ひかり整骨院のブログ

埼玉県蓮田市と上尾市のひかり整骨院です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

REBELS.31ームエタイ

ムエタイ興行『ジェイアクア presents REBELS.31』 2014年10月26日(日) ディファ有明 T-98選手(クロスポイント吉祥寺)のトレーナー帯同でした。 第4試合 MTM presents ラジャダムナンスタジアム認定スーパーウェルター級ランキング査定試合 3分5RT-98(ク…

養生の要は・・・

養生の要は、 自ら欺くことをいましめて、 よく忍にあり。 「養生訓」貝原益軒 自分に言い訳してつい食べ過ぎる・・・ 身体は正直だからちゃんと反応するんだよね。

人工甘味料が血糖値を上げる―腸内細菌叢に影響か

人工甘味料には血糖値を押し上げ、肥満や2型糖尿病を助長する可能性があることが、イスラエル・ワイツマン科学研究所のEran Segal氏らの研究から示された。「Nature」9月17日号に掲載された報告によると、検討ではまず、人工甘味料を与えたマウスの血糖値は…

ジャンクフードがやめられないのは脳の機能低下のせい

ジャンクフードがやめられないのは脳の機能低下のせい 「高カロリーのジャンクフードが食べたい」という欲求に屈してしまうのは、背外側前頭前皮質と呼ばれる脳の自制に関わる領域の機能低下が関連していることがわかった。カナダ、ウォータールー大学(オン…

埼玉にアイスアリーナがオープン!!

11月1日に埼玉アイスアリーナがオープンするそうです。 埼玉のフィギアスケート、アイスホッケー、カーリングがさらにレベルアップしますね! 場所は上尾水上公園内です。 上尾水上公園の流れるプールは冬季はスケートリンクになりますね。 子供の頃自転車で…

高齢女性の体力ー過去最高

中日新聞ウェブサイトより 文部科学省は12日、体育の日を前に2013年度体力・運動能力調査の結果を公表した。 調査項目を点数化した合計点では、1998年度から調査対象に含まれた65〜74歳の女性が、同年代の比較としては過去最高となった。 高齢…

今日も平常通り施術しています

台風の影響で風雨が強いですが、上尾、蓮田ひかり整骨院は 今日も平常通り施術を行なっています。 ひかり整骨院 外出する皆様はお足下に気を付けてお出かけ下さい。

マレーシアへ行ってきました。

先日、マレーシアのクアラルンプール、ペナンへ行ってきました。 外務省ホームページより 衛生・医療事情一般 半島マレーシアはマレー半島の南半分を占めており,北はタイと南はシンガポールと相対しています。気候はいわゆる常夏で,日中の気温は年間を通じ…