ひかり整骨院のブログ

埼玉県蓮田市と上尾市のひかり整骨院です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

REBELS.22-キックボクシング

2013年12月22日(日)新宿Face キックボクシング興行「REBELS.22」 守屋拓郎選手(スクランブル渋谷)トレーナー帯同でした。 まずは、ZAWA-3(ザワサン)選手 第5試合 REBELS NEW RAIDERS TOURNAMENT 55kg級 決勝戦 3分3回戦(延長1R) 小笠原裕典(クロス…

治りが遅い寝違い 原因は夜食かも

今日は私が時々お邪魔しているブログより転載。 「治りが遅い寝違い 原因は夜食かも」 大多数の寝違いは、ぎっくり腰の首版みたいなもので、寝ているときの変な姿勢なんかで、筋膜や筋肉を痛めたものです。通常は一回の治療で良くなりますし、放っておいても…

衛生の条件が完備しても・・・

衛生の条件が完備しても、生活水準が高まったとしても、人間の自立ということがなかったら、胃の悪い人を山海の珍味をもってかこんで居ることと変わりない筈です。 野口晴哉 1911年9月(明治44年)–1976年6月22日(昭和51年) 日本の整体指導者で野口整体の…

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。 まだ作りかけですが、よろしくお願いします。 http://hikariseikotsuin.s2.weblife.me

外邪を防ぐ法

外邪を防ぐ法ー養生訓より 風・寒・暑・湿は外邪である。これによって病いとなり、死ぬのは天命というほかない。 聖人であれ賢者であっても、のがれられない。 それでも、内気を充実させて欲を慎んで予防すると、外邪による災難も少ないはずである。 飲食・…