ひかり整骨院のブログ

埼玉県蓮田市と上尾市のひかり整骨院です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酸性飲料は子どもの歯を永久に損傷させる

Care Netより 酸性度の高いソフトドリンク、フルーツジュース、スポーツドリンクは子どもの歯を脅かすとの報告が、「Journal of Dentistry」に掲載された。オーストラリア、アデレード大学のSarbin Ranjitkar氏らの研究。 Ranjitkar氏は、「歯のエナメル質の…

高齢者では日常の雑事が認知症の予防になる

「高齢者では日常の雑事が認知症の予防になる」 毎日の雑用や介護などで多くのエネルギーを消費している高齢者は、加齢による認知機能低下が生じにくいことが新しい研究で判明した。 「運動と思わずにやっていることでも、心拍数を上げ、血流を増加させる効…

ひと区切り

上尾市立大石中学校バスケ部の今年度のサポートが終了し、 夕べは打ち上げでした。 そこで嬉しいサプライズ。 ミニュチュアユニフォームを頂きました。 『世界と戦える選手に育って欲しい』 という思いを込めたロゴです。 私も格闘技での海外サポート経験や…

お盆の施術について

お盆休みに入りましたね。 ひかり整骨院は上尾院、蓮田院ともに通常通りの施術を行なっています。 気になる症状がある方はお気軽にご相談下さい。 写真は本文とは関係ありません。 板倉直人選手(元REBELSウエルター級チャンピオン)

第44回関東中学校バスケットボール大会2日目

8月9日は『第44回関東中学校バスケットボール大会』2日目でした。 今日2つ勝てば全国大会への切符を手に入れる事が出来ます。 1試合目は対笛川中(山梨) 接戦を制し、67−57で勝利。 対原中(神奈川) これに勝てば全国です。 以下公式ページより転載 全国大…

第44回関東中学校バスケットボール大会

本日より『第44回関東中学校バスケットボール大会』が始りました。 トーナメントで上位4チームが全国への切符を手に入れることが出来ます。 上尾市立大石中学校男子チームにトレーナーとして帯同しています。 公式ページ 第44関東中学校バスケットボール大…

奥森院長のランニング日記スタート!

奥森講平(上尾院長)の趣味はランニング。 主に仕事帰りに走ります。 フルマラソン3時間切りを目標に頑張っています。 せっかくだから(←何が??)ランニング記録を公開することにしちゃいました。 奥森院長のツイッター https://twitter.com/Moriokubrs …