ひかり整骨院のブログ

埼玉県蓮田市と上尾市のひかり整骨院です。

一日一生

髙橋です。

 

格言集や名言集のようなものを読むのが大好きな時期があったのですが、

読み過ぎたのか最近は以前ほど興味がなくなりました。

そんな中からの言葉やインターネットなどを見て気にかかった言葉を「今日の一言」としてご紹介したいと思います。

 

今日の一言

 

「一日一生」

意味

一日は一生の短縮版であり、一生は一日の積み重ねでしかないのだから、一日を大切に生きることが一生を大切に生きることにつながる。

引用「座右の銘にしたい四字熟語」

 

日々を「今日が人生最後の日」として生活する。

私が一番強く意識している事です。

悔いなき人生を送るために人は様々なものを頼りにすると思いますが、私にとってのその1つとしてこの言葉があるように思います。

 

今日の栄養、運動、睡眠、姿勢が明日の身体を作っていきます。

まぁ、帰りに車にはねられるかもしれませんが。